XときどきA、のち晴れ。

FtXでAセクシャルな30代ジャニヲタの自分語りと趣味の話。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末のごあいさつ。

お久しぶりです。 だいぶ間が空いての更新になってしまいました。 というのも。 Aセクシャルを自認するまでを振り返っていこうと書いていたわけですが…… これが、なかなかに難儀でした。 わかりやすく書こうとすると、相手の方の身バレに繋がってしまうとい…

Aセクシャルを自認するまで①

さて、今回はAセクシャルについて。 私の場合、正確には「アロマンティック・アセクシャル」です。 恋愛的に誰かを好きにならず、性的欲求が誰かに向かいません。 (恋愛的には誰かを好きになり、性的欲求が誰かに向かわない人は「ロマンティック・アセクシ…

現在の私・X編

Xジェンダーです、ということを書きましたが、じゃあ実際はどんな感じなの? というのを、もうちょっと具体的に書いていこうかと思います。 まず、身体は女性で、特にホルモン投与などもせず、そのままです。 身体的に違和感があるわけではない、というのが…

Breaktime①

そういえば、私がXジェンダーを自認したのは、つい先日のことでした。 確信したその日のうちに、友人の1人にはLINEで、母親には直接カミングアウトしました。 その話の詳細は、また別に書くと思いますが。 そもそも差別や偏見ということを殆どしない母。 …

無性、という感覚。

私は、Xジェンダー(FtX:無性)を自認しています。 F→生まれた性別が女性:Femaleで、自認がX→中でも無性タイプ。 さて、まずはそもそも「Xジェンダー」って何?という話。 これは「性自認」を表現する言葉です。 「自分は男です」 「自分は女です」…

はじめまして。

ちばほたる、と申します。 Xジェンダー(FtX:無性)で、Aセクシャル(アロマンティック&アセクシャル)です。 上に並んだ単語の意味、わかりますか? わかる方は、同士か、もしくはLGBTへの関心が高い人ですね。 ようこそ、おいでくださいました。 わ…